2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

区切りの班活

本来なら翌日、オリエーテンションキャンプがあるはずだったのですが、先日の日記の通り、中止になりました。 土日はキャンプの班で遊ぶことも自粛という方向になったので、とりあえず今日は最後に班で遊ぼうということになりました。放課後、ゲーセンにいっ…

オリキャン中止

この前からたびたび日記に書いている、オリエーテンションキャンプ、通称オリキャンなんですが・・・ 5月28日付で中止が決定してしまいました。なぜかというと・・・ その前日の午前3時に教育学部の倉庫で火事があったからです。 そこにはキャンプの道具なん…

誕生日と新歓コンパ

今日は私の、10代最後の誕生日です。 そしてオーケストラキャンプの真っ最中です。 そんなグッドタイミングだったおかげで・・・ 日付が変わった瞬間にケーキを頂くことができました! しかも手作りのを!日付が変わった瞬間に誰かに祝ってもらって、しか…

TOEICとオーケストラキャンプ

今日はTOEICのテストがありました。 広大生は全員、在学中に4回強制的に受けさせられます。 今日はその一回目でした。高校の時は英語が得意で、高得点を狙っていましたが・・・ 2時間200問という大容量を目の前にするとやはり集中力がもちませんでした…

ボーリングと焼き肉

今日はオリキャンの班で遊びました。昼過ぎにボーリングに行って、夜は焼き肉に行きました。私はボーリングにたまにしか行かないのであんまり点は取れないんですが、とりあえず今日はビリを免れました。焼き肉屋は4月に学科の食事会で行ったのと同じところ…

自転車盗難

今日の授業が全部終わった後、自転車置き場に行ってみたら自転車がありませんでした。 広大はかなり人の多い大学で自転車も大量に置かれているため、なかなか見つからないことはたまにあります。 しかし今日はいくら探しても見当たりません。 そして鍵も見当…

手作り弁当

オリエンテーションキャンプの班活動の一環で、5月中の授業日は毎日班で講義室に集まって弁当を食べることになっています。そして今日はたまたま、午前2コマ続きの専門科目が休講だったので、手作り弁当を作って持っていくことにしました。献立は卵焼き、ト…

五月熱

昨夜熱っぽいと感じ、明朝には大学の合格発表前のときに一度あったのと同じ現象(ひどい頭痛と貧血で目が覚め薬を飲まないと眠れないほど)まで体験し、それでも朝には普通に生活できるぐらいにはよくなっていたのでサークルにいきました。 日曜のサークルは…

入団式と班顔合わせ

今日はサークルの入団式でした。 それと被ってもう一つイベントがありました。私の大学ではオリエンテーションキャンプ(通称オリキャン)というものがあり、各学部内で学科間の交流を深めるための学生主体の行事です。 このオリキャンは単にキャンプにいっ…

食事会と3回目のオール

GWはイメチェン以外することもなく終わりましたが、楽しいことはGW明け直後にありました。毎週木曜の1コマ、2コマは心理学科の専門科目があるのですが、たまたま今週は休講です。 そういうわけで今夜は遊ばないかという話がでてきました。夕方に学科1年の…

豚の生姜焼きと薄型目玉焼き

見ての通りこげこげです。 例によってネギも真黒です。 まだまだ炒める時間の感覚などが身についていません。使用具材:豚肉、ネギ、卵

煮込みハンバーグ

ハンバーグの量に対してソースが多すぎるため、写真が醜くなってますがハンバーグです。 失敗はパン粉の量が他の材料より少なかったためか具があんまり固まらなかったこと。 ちなみに、私は牛乳が嫌いで家に牛乳がないため、粉乳を水に溶かしたもので代用し…

ハマチとジャガイモの照り焼き

今回は魚料理。 焼くだけなので一番時間はかからなかったものの、失敗はけっこう多かったです。 まず、魚の上に黒い物が乗ってますがネギです。 なぜ焦げたかというと、炒めたからです。 ネギを炒めてそこに照り焼きソースを入れて煮たんですがネギを炒めす…

麻婆豆腐茄子

初めて中華に挑戦。今日は麻婆豆腐茄子です。 余ってるジャガイモを消費するためにジャガイモも入れました。 失敗どころはネギを焦がしてしまったこと・・・ それから汁の味を濃くしすぎてしまいました。使用具材:豆腐、豚ひき肉、ネギ、ピーマン、ジャガイ…

大学デビュー

このGWは予定がありません。 同窓会があれば徳島に帰ろうと思っていましたが、ないようなので広島で過ごします。どこかにでかけたり遊んだりする予定はないのですが、ひとつだけすることがあります。 それはイメチェン。まぁいわゆる大学デビューです。 ち…