2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山旅行

今日は、オリキャンの班のメンバーで、岡山にある鷲羽山ハイランドというテーマパークにいきました。 レンタカーを2台チャーター(?)していきました。鷲羽山ハイランドという遊園地のアトラクションは極端です。 どこの遊園地にでもありそうなメリーゴー…

3月会

今日は恒例の月例会がありました。 場所は海鮮料理屋でした。 春休み中でしたが人はそこそこ集まって、10人程度はいました。

急な飲み

今日は、同じ学科の女の子の家で急遽宅飲みをすることになりました。 昼ごろ、その子から突然、「(自動車教習の)卒検を落としたので今夜飲みをやります」というメーリスが回ってきたので参加することにしました。8時頃から始まって、翌朝4時ぐらいまでま…

卒団式

今日はサークルの卒団式でした。パートごとの出し物とか、卒団合奏(卒団生が中心学年の時にやった曲をみんなで合奏する)とかがありました。終わった後は卒団コンパ、いわゆる追コンがありました。 2次会はパートごとで、チェロパートは先輩の家で宅飲みだ…

遠足

今日はサークルの1年生で遠足にいきました。 この前のデジカメの記事で書いたとおり、本当は旅行の予定でしたが遠足という名目になりました。行先はアンケートの結果尾道市に決まりました。 尾道ラーメン食べたり、寺巡りしたり、まだ肌寒いのに海岸でアイ…

冗談合奏

今日は冗談合奏というイベントが広大オケの団内でありました。 冗談合奏とは、ほぼ初見の楽譜で合奏をするというものです。 普段は、たまに普通の練習後とかにやったりしているのですが、今日はOB・OGとの交流も兼ねたOB・OG合同合奏でした。初見合…

後期の成績発表

今日は後期末試験の成績開示の日です。 前期で2教科も落とし、今セメは授業を詰めまくり大変な思いをしたので、今度こそ全ての単位が取れてほしいと願いながら成績を見てみると・・・ 無事!全ての授業の単位が取れていました。テストの記事で書いた教科の…

コンタクトレンズとデジタルカメラ

今日はコンタクトレンズの処方をするために眼科に行ってきました。 本当は大学に入った直後ぐらいにコンタクトレンズにするつもりだったのですが、大学のメガネ率の高さから妥協して、結局新しい眼鏡を買うことにしてしまいましたが、やはり妥協し続けるのは…