2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学科でも徹マン

今日は学科でも麻雀をしました。 この前の麻雀以来、すっかり麻雀にはまってしまった私は、また打ちたいなとずっと思っていました。 そんなとき、「麻雀打てる人挙手」との学科のメーリスがバイト中回ってきたので、バイトが終わった後すぐに連絡して参加し…

同じホールで

今日は広島市内にコンサートを聞きにいきました。 東芝グランドコンサートという定例ツアーコンサートです。実は今回のコンサート、12月に定期演奏会で使用したホールで、定演と同じメインプログラムになっていました。なので、コンサートを見ていると定演…

卒業パーティ

今日は学科の卒業パーティでした。 4月の入学パーティ同様、学部生1年から4年、院生、教授陣まで参加する公的な行事です。 なので、お酒をあまりガブガブ飲むわけにもいかず、同じサークルの先輩がビール瓶を持ってまわっていたのを見つけて一杯だけもら…

再び麻雀

この前の麻雀に誘ってくださったのと同じ先輩からまたもや麻雀に誘われました 今日を最後に、しばらく練習が休みなので誘いに乗って参加しました。はじめは前回と同じように、後ろに先輩についてもらってやったのですが、次第に一人でもできるようになって、…

プチ同窓会

今日は、高校のときに同じクラスだった人達と飲み会をしました。 でも集まったのは4人で、私のほかの3人のうち二人は同じ教育学部、もう一人は男子で夏の同窓会でも一回会っている、という顔馴染みのメンバーでした(^^; それでも、広島の方で集まって遊ん…

食事会

今日はサークルで、指揮者の先生との食事会がありました。 去年の8月にあったのと同じような要領です。今年は、夏にあるサマーコンサートでも、定演と同じ先生に振って頂くことになったので、この時期に食事会をすることになりました。料理がちょっと少なか…

バレンタインの2月会

今日は恒例の2月会がありました。 飲み会でした。バレンタインということもあり、チョコを持ってきてくれた女子も何人かいました。 今まで、私の周りには女子がいっぱいいたのに、やれ友チョコだ、と男子は結局蚊帳の外だったのですが、ようやく男子にもち…

後期末試験

1月28日から今日まで期末テストでした。 最近日記をまとめて書く習慣になっているので、今までのようにバラバラに書かずまとめて報告します。今回試験があったのは12教科、レポートが2つでした。試験について。 ドイツ語:前期同様本来のテスト期間の…

麻雀大会

夜中24時に、サークルの同じ楽器の先輩の家で開かれる麻雀大会に招待されました(^^; 試験お疲れ会という題目なのに、私は試験2つとレポート1つが残っていましたが、まぁ週末だし、峠の教科が今朝だったのでいいだろうと思い誘いに乗って参加しました。去…