2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生の授業開始

今日から2年目の授業が始まります。 2セメは、無理やり教養授業の単位を全部取ろうと苦しい思いをしましたが、今セメは授業も少なく、 ほとんどが専門科目ばかりなので春休みが終わるのが楽しみでした。3セメの時間割はこんな感じ。 月 火 水 木 金1コマ…

新歓音楽祭

今日は新入生歓迎のための、音楽系サークル合同の小規模なコンサートが、大学会館という建物の中で行われました。 オケの演奏に、学科の顔合わせの時に話した吹奏楽出身の男の子と、わんどさんの友人が見に来ていたのを見かけました。演奏会の後には、去年と…

食事会

今日は学科で、新入生との食事会がありました。 これも去年と同じ感じでしたが、場所は違うところでした。 12日の日曜日に新歓旅行があるのですが、その班で分かれて食べました。食事会の後は、学生控室にいって新入生の時間割作成の手伝いをしました。 私…

顔合わせ

今日は学科の新入生(1年生)と新2年生の顔合わせがありました。 去年私たちの学年が一つ上の学年の人達にしてもらったのと同じ感じです。今年の新入生はなんと男子が10人もいました。 私の学科の男子は、3つ上の学年が11人、2つ上が9人、1つ上が…