2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決起会

明日から、サークルで広大のある東広島市内や尾道市の小学生のために訪問演奏を行う音楽教室という行事が始まるので、今日は決起会と称してチェロパートで昼食に行きました。 大学の近所のパスタ屋にいきました。パスタ屋ですが、私の家には先日、ロイヤルピ…

市内の演奏会

今日は広島市で「茂木大輔の生で聴く のだめカンタービレの音楽会」(http://www.tss-tv.co.jp/qdas/2008/20080828.html)というものがありました。 チケットが1000円違いだったので私は思い切ってS席を買いましたが、S席の中でも後ろの方だったのが少…

合宿3日目

合宿2日目の昨日は特にイベントはありませんでした。 私は寝不足で一日中疲れていました(汗今日の夜は花火をしました。 打ち上げ花火なんかもあって盛り上がりましたが、人数が多くてあっという間に終わり、むしろ花火が全部終わった後のちょっとした火遊…

合宿開始

今日からサークルの合宿が始まります。 広島西北部の山の中での合宿でした。 山の中だったのでとても涼しかったです。初日の今日は委員会コンパというものがありました。 サークルを運営していく上で、全員が委員会というものに参加しなければいけないのです…

帰省最終日

明後日からはサークルとバイトがあり、明日の朝には広島に戻るので、実質今日が帰省最終日です。そんな今日は祖母と食事に行ったり行きつけの歯医者に行ったりしました。 けど昨日の二日酔いで一日中頭がだるかったです。

男子会

今日も高校の同窓会でした。 昼2時頃に母校の校門で集合しました。 今日は男子だけの集まりでしたが、昨日来てた私以外の二人ともう一人新たに来ただけでした。 新たに来た子は地元の大学(ちなみに私の昔の第一志望)に通っていて、車も持っていたのでその…

同窓会

帰省3日目の今日は高校の同窓会に行ってきました。 バーで飲み会をしました。 広島にいるときは居酒屋でしか飲んだことがなくて、バーは今日が初めてでしたが、とても風情があっていいお店でした。 今日はカクテルを6杯ほど飲みました。 しかし集まりが悪…

帰省

今日から帰省しました。 夏は何かとお金を使う機会が多いので今回は新幹線を使わずに電車と汽車だけで帰りました。 すると正午前に今住んでいる東広島市を出発して、徳島駅についたのは5時すぎでした。徳島に帰ったのは2ヶ月半ぶりでしたが、やっぱり懐か…

ついにこっちの家でも・・・

午前1時のことでした。 歯を磨こうと台所(玄関)の方へいったら、床に黒い物体がありました。 台所(玄関)の電気はいつもは消していて、玄関口の隣に電気のスイッチがあり、リビング(?)からは離れています。 だから黒い物体が何なのかよくわかりません…

お食事会

広大オケでは、普段の練習での合奏や、学内のコンサートでは学生がオーケストラの指揮をするのですが、定期演奏会だけはプロの指揮者の先生をお招きしています。 それで、年に何回か大学に来ていただいて指揮をしてもらうのですが、それが今日ありました。練…

肝試し

今日はサークルで肝試しをやりました。 昨日書いたとおり、1年生が脅かし役です。 肝試しをやったのは初めてでしたが、とても楽しかったです。肝試しの後はスイカとかぶどうを食べました。

男飲み

夜にサークルの1年男子だけで宅飲みをしました。 なぜかというと明日、サークルで肝試しがあるのですが、この肝試しは例年行われているイベントで、1年生が脅かし役をすることになっています。脅かしはグループを作って各地に配置するため、今日は作戦会議…

レッスンと食事会

今日はサークルでチェロのレッスンがありました。 たいてい、大学の学生オケは講師の先生を招いて楽器のトレーナーをやってもらっていますが、広大オケもそうです。 それで、今日はチェロの先生が大学にきてくださいました。 一日中レッスンをしたあと、大学…

ハリー・ポッター最終巻

今日は実家からハリー・ポッターの第7巻が届きました。 バイトもサークルも休みだったので一日中読んでました。 6巻を3日間で読んだのが最短記録なので、7巻は二日で読もうと、今日中に上巻を読もうとしましたが1章だけ残ってしまいました・・・