2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市内のコンサート

今日は、広島市平和記念公園の中にあるフェニックスホールというコンサートホールにクラシックのコンサートを聞きにいきました。 東京都交響楽団というプロのオーケストラの演奏でした。 私の一番好きな交響曲、チャイコフスキーの5番と、一番好きな協奏曲…

ハロウィンパーティ

今日はハロウィンパーティという行事がサークルでありました。 内容は各パートごとに誰かの家に集まり、木管パートが家々を回るというものです。 今年だけ木管パートが、というわけではなくなぜか毎年木管パートが仮装して家を回るということになっています…

広島市でまさかのBGM

今日は3連休ということで、広島市まで買い物にいっていました。 またクラシックのCDを大量に買って9000円も使いました。で、今日のタイトルなんですが・・・ 事はその帰りにありました。 私は日中広島市に行く場合、行きは電車で、帰りは広島バスセンタ…

食事会

今日はサークルの1年生で集まって食事会をしました。 場所は新歓音楽祭の後や、6月会の時に行ったバイキングレストランです。6月会のときは元の2倍取る勢いで食べましたが、今日はあんまり食べた気がしないので、ギリギリ元を取れたか取れなかったかぐら…

10月会

今日は、うちの学科1年恒例の月例会がありました。 今回はお好み焼き屋でした。後期最初の月例会であったためか、久しぶりに参加率が高かったです。 私は牡蠣入りのお好み焼きを食べたのですが、あまり個数が入っていなくちょっとだまされた気分・・・2次…

10月なのに…

10月になり、ずいぶん涼しくなりました。 なのに・・・ 今日、深夜11時にトイレに入ったら天井らへんの壁にでっかいゴキブリがいました。 朝夕大分寒くなったので、まさかまだゴキブリが出るとは思っていなかったので驚きました。 今回は、8月に一度出…

餃子パーティ

今日はオリキャンの同じ班で同じアパートに住んでいる先輩の家で餃子パーティをしました。 参加者はその先輩と私と、私と同じ棟に住んでいる子と、近くの別のアパートに住んでいる子でした。 全員同じ班員です。100個ぐらいのギョーザを作りました。 先輩…

後期授業開始

今日から後期の授業が始まります。 大学生の夏休みは長いような短いような・・・ 終わる瞬間はよく分かりませんでしたが、いざ授業が始まってみると、やっぱり長い休みだったなぁと思いました。通学用かばんが埃をかぶっていることがその時間の長さを物語っ…