後期授業開始

今日から後期の授業が始まります。
大学生の夏休みは長いような短いような・・・
終わる瞬間はよく分かりませんでしたが、いざ授業が始まってみると、やっぱり長い休みだったなぁと思いました。

通学用かばんが埃をかぶっていることがその時間の長さを物語っていました。
それから、久し振りなので授業がとても新鮮でした。
あと、広大はとても広いので入口がいっぱいあり、私は授業に行くときとサークルに行くときとで入るところを変えているのですが、夏休み中はずっとサークル目的でしか大学に入っていなかったため、今朝、間違えて授業の時に入っていた入口じゃなくてサークルのときに入っている入口から入ってしまいました。
幸い1コマ目の授業がサークルの建物に近いところだったので問題はなかったです。


ちなみに今セメの時間割はこんな感じ。
    月 火 水 木 金
1コマ     ● ◇ ●
2   ● ○ ◎ ◇ ○
3   ● ● ● ● ● 
4   ◆ ○   ● ○
5           ●

●=教養科目 ○=外国語科目 ◇=専門科目 ◆=教養科目の中の心理学(必修) ◎=スポーツ実習(いわゆる体育)

単位は29です。2セメにしてはそうとう多いほうです・・・
1セメであまりとれなかったので頑張って晩回します。