顔合わせ

今日は学科の新入生(1年生)と新2年生の顔合わせがありました。
去年私たちの学年が一つ上の学年の人達にしてもらったのと同じ感じです。

今年の新入生はなんと男子が10人もいました。
私の学科の男子は、3つ上の学年が11人、2つ上が9人、1つ上が7人、私の学年が5人、と等差数列で段階的に男子の数が減っていて、きっと今年は3人だろうと誰もが思っていたらまさかの10人でした。

私は前々から、同じ学科の男子の後輩をオケのサークルに入れようと目論んでいました。
すると、新入生の男子の中に運よく吹奏楽部出身の子がいたので、オケに勧誘したらあっさりオケに興味を持ってくれました。

ちなみに、今年の新入生の男子には、ツクールチャットで知り合いのわんどさんの同級生が2人入っています。