新歓音楽祭

今日は新入生歓迎のための、音楽系サークル合同の小規模なコンサートが、大学会館という建物の中で行われました。
オケの演奏に、学科の顔合わせの時に話した吹奏楽出身の男の子と、わんどさんの友人が見に来ていたのを見かけました。

演奏会の後には、去年と同じように食事会がありました。
この食事会は、本当は在団生の中では各楽器代表者と広報委員長とか団長とかコンミスなど、しか参加できないのですが、新入生の参加者が少なく、埋め合わせのために、ドタンバになって私にも参加のオファーがきました。
本当は今日、夜に学科で花見をすることになっていましたが、オケの新入団員と絡みたかったのでこっちを優先しました。

食事会には同じ学科の吹奏楽出身の子も来てくれました。
もうほぼ入団する気らしいので、嬉しいです。

それから、チェロ希望の女の子が二人いて、いろいろ話ができてよかったです。