2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲモノパーティ

今日も揚げ物パーティでした。 というよりかは、今日が本番で昨日が前夜祭でした。 今日はサータアンダーギーと、春巻きと素イカとから揚げとイカリングとヒレカツとコロッケを揚げました。 しかし私はサータアンダーギーと春巻きとから揚げと素イカだけでリ…

単位落としたかも・・・

明日までテスト期間なのですが、私が受けるテストは今日で最後です。 しかし、トリを飾る試験はとても厳しいものでした。 経済学です。私は心理学専攻の学科にいるのですが、一応教育学部なので、そこでは公民の教員免許を取ることができます。 今更もう教員…

心理学の試験、その2

今日も心理学の期末試験がありました。 この前のは、専門科目としての心理学の教科でしたが、今日は教養科目としての教科でした。 教養科目の心理学は主に講義を聴くものでした。テストは、どういう問題を出すかがあらかじめ知らされていたので簡単でした。 …

英語の試験

今日は英語の試験でした。 英語は中、高とずっと得意だったのであんまり勉強せずにテストに臨んだら、けっこう見逃していた単語を出されてしまい、あまり良い成績は取れないかもしれません。

心理学の試験

今日は心理学の試験でした。 心理学の授業は教養科目としての区分の心理学と、教育学部での専門教育科目としての心理学の授業があります。 前者はいわゆるデスクスタディの講義で、後者は実験なんかをしてレポートを書く実習授業です。 今日あったのは後者の…

単位落としたかも・・・

今日は運動科学という教科の期末試験でした。 運動科学っていうのは、高校の生物の基礎知識+応用知識に運動や健康の話を織り交ぜた教科です。 運動と科学っていう私の嫌いな言葉の組み合わせの教科をなぜ取っているかというと、この運動科学という教科かス…

今頃ベッド

今頃ですがベッドを買いにいきました。 実はずっと万年床だったので・・・ いいかげんベッドを買ったほうがいいと思って、奨学金の入学時特別貸与のうち定期預金に入れてない金の中からお金を出して買うことにしました。 3万円ぐらい予算を見積もっていたの…

テスト初日

今日から期末テスト期間です。 しょっぱなから2教科ありました。 でも、今日が終わったらあとは1教科ずつです。今日あったのは情報科目と、パッケージ科目と呼ばれる教養科目でした。 前者は過去問が学科内で出回っていたんですが、過去問と同じような問題…

テスト前ですが・・・

明日から期末テスト週間なんですが・・・ 今日発売のドラクエ?のDSを買いました。 テストは2週間に渡ってゆったりあるんで、ゆったり勉強しながら、ゆっくりゲームをプレイすることにします。 中学の時の日記を見たら、PS2版のときは1日5時間やってい…

ドイツ語の期末テスト

今日はドイツ語の期末テストがありました。 本当は、テスト期間というものが18日以降に設定されているのですが、私が受けているドイツ語のクラスだけ期間前の今日に行われました。出来は思ったほどではありませんでした。 広大では、成績が通常の優(A)…

二日連続飲み

今日は夕方4時まで昨日のオールカラオケ飲みの二日酔いでのこんでいたのですが・・・ 夕方7時からは、今度は学科内の1年での飲みがありました(^^; 本当は夜まで寝たい気分だったのですが、それでも飲みが好きなので重い尻を上げて居酒屋に出向きました。…

久々のオール

今日は久々にオールしました。オリキャンの班のメンバーでいきました。 今までに三回。一回目は飲み、二回目と三回目はカラオケでしたが、今日はそれを同時にやりました。 飲みながらカラオケでオールしました。オールだったので、9缶もチューハイを飲んで…

久々の広島市

今日は久しぶりにサークルが休みだったので、初給料もこの前もらったことだし、広島市まで買い物に行くことにしました。山陽本線の電車に乗ったのも、広島駅にいったのも入試以来だったので懐かしかったです。買い物は、CDと楽譜を買って、1万円くらい使…