単位落としたかも・・・

今日は運動科学という教科の期末試験でした。
運動科学っていうのは、高校の生物の基礎知識+応用知識に運動や健康の話を織り交ぜた教科です。
運動と科学っていう私の嫌いな言葉の組み合わせの教科をなぜ取っているかというと、この運動科学という教科かスポーツ科学という教科を取らないと教員免許が取れないからです。
ですが・・・
この教科の単位を落としてしまった気がします。

今日が試験だったのですが、小テストとか出席点のない、テスト一発勝負の教科なんです。
全部5択の問題だったのですが、たった12問しかありませんでした。
選択問題なわけなんであってるかはずれてるかの2通りしかないわけです。
それが12問しかないのでけっこう危険なテストなんです。
しかも私は4問しかあってる自信がなくて、後で確かめてみたら2問確実に間違った問題があったので・・・
残り6問のうち半分以上が正解になってくれないと確実に不可になります。

高校の時は赤点かも・・・って思っても赤点のボーダー2倍の点があったりしましたが、大学は60がボーダーなんで不可かも・・・って思ったらリアルに不可になりそうです。実際60点以下なら高校の時とかわりと取るときは普通に取ってましたし。