2年生の授業開始

今日から2年目の授業が始まります。
2セメは、無理やり教養授業の単位を全部取ろうと苦しい思いをしましたが、今セメは授業も少なく、
ほとんどが専門科目ばかりなので春休みが終わるのが楽しみでした。

3セメの時間割はこんな感じ。

    月 火 水 木 金

1コマ     ●  

2   ○ ● ● ● ●

3   ◎   ● ○

4   ◎       

5       

●=専門科目(すべて心理学関係) ○=教養科目  ◎=教職に関する科目

単位は19です。前セメより10も減りました。
教職に関する科目を取っていますが、これは通称、専門外専門と呼ばれる単位区分を埋めるために興味本位で取っているだけで、実はもう教員免許を取るのはやめることにしました。
今更もう教員になるつもりはないし、もともと今いる学科では公民の教免しか取れないため、公民の教員というものにはなおさら興味がないため、モチベーションがもう続かなくなったのでやめることにしました。
なので去年落とした経済学ももう取る必要はありません。