ハロウィンパーティ

今日はハロウィンパーティという行事がサークルでありました。
内容は各パートごとに誰かの家に集まり、木管パートが家々を回るというものです。
今年だけ木管パートが、というわけではなくなぜか毎年木管パートが仮装して家を回るということになっています。
待っているほかのパートはそれぞれの家で料理なんかを作ったり食べたり、そして回ってきた木管用にも料理を作ったりします。
パートによっては仮装したりもします。

チェロパートは、1年の料理の上手い子の家に集まって、その子のコース料理をご馳走になりました。なんだか格の高い店に置いてそうな料理が次々と出てきて、至福のひと時でした。
それとは打って変わって、木管用の料理はゲテモノのクレープ。生野菜とかピクルスとか、キムチとか、ナンプラーとか、とにかくすごい食材が使われました。一応チョコバナナなど、まともなクレープもちょっとだけありましたが・・・