男子会

今日も高校の同窓会でした。
昼2時頃に母校の校門で集合しました。
今日は男子だけの集まりでしたが、昨日来てた私以外の二人ともう一人新たに来ただけでした。
新たに来た子は地元の大学(ちなみに私の昔の第一志望)に通っていて、車も持っていたのでその車に乗ってとりあえず映画を見にいくことになりました。
一応ポニョを見る予定で行ったのですが、満席で、ちょうど同じ時間で他にやってる映画がポケモンしかなかったため、映画は中止になりゲーセンでブラブラしてました。

その後は再び車に乗ってドライブにいきました。
この日記で今まで何度かでてきた、鳴門市に向かいました。
海岸まで行って暫くの間潮風に当たりながら海を眺めていました。

6時ごろに徳島市に帰ってきて、ちゃんと自転車に乗り換えて(後で飲酒するため)から晩御飯件飲み会するための居酒屋を探すために、徳島中心街にある飲みや町をさまよっていましたが、学生向けな感じのところが見つからず駅前まで行ったころに、突然今日も昨日も来てなかった男子(しかも私と同じ大学なのに入学後一度も会ってなかった)から連絡がありました。徳島の中心部からけっこう遠いところに実家がある子だったので、徳島駅まで来るまで喫茶店で時間を潰してました。

合流してから、結局居酒屋ではなくラーメン屋で夕食を済ませることにしました。
でもビールはグラス3杯飲みました。
その後、缶チューハイとかを買って、徳島の中心を流れる吉野川の河川敷で深夜2時まで飲んでました。
私は4缶飲みました。かなり酔いました。