同窓会

帰省3日目の今日は高校の同窓会に行ってきました。
バーで飲み会をしました。
広島にいるときは居酒屋でしか飲んだことがなくて、バーは今日が初めてでしたが、とても風情があっていいお店でした。
今日はカクテルを6杯ほど飲みました。
しかし集まりが悪く15人程度しかいなかったのが残念でした・・・
久しぶりの再会なのに意外と淡々としていたり。

けど、みんなけっこう変わっていました。
女子はほとんどの子が茶髪になっていて、男子は(私以外に二人しか来てませんでしたが)向こうの土地の言葉使いになっていました。京大行った子が京都弁になっていて、東大行った子が標準語になっていました。
私はいまだエセ関西弁の徳島弁しか無意識にはしゃべれないのですが、その二人を見ていると自分も広島弁をしゃべりたくなったので今日から意識的に広島弁でしゃべることにしました。