ついにこっちの家でも・・・

午前1時のことでした。
歯を磨こうと台所(玄関)の方へいったら、床に黒い物体がありました。
台所(玄関)の電気はいつもは消していて、玄関口の隣に電気のスイッチがあり、リビング(?)からは離れています。
だから黒い物体が何なのかよくわかりませんでした。
まさかゴキブリじゃないだろうな・・・と思って近づいてみると、ものすごいスピードで玄関口の靴を脱ぐところの方へ逃げていきました。
やっぱりゴキブリだったのです・・・orz

最近全く自炊してないので生ゴミはほとんど作っていないし、ほとんど家は常に密閉していてゴキブリの侵入口はシャットアウトできてるはずだし、アース製薬の天然ハーブのゴキブリ除けを台所(玄関)に2カ所+シンク下に1個設置しているにも関わらず出てきたので驚きました。

叩いて殺す気になれなかったし、隠れたまま出てこなくなったので、その日はそのまま放置し、翌朝殺虫スプレーとバルサンを買いました。
しかし夜になってまた出てくるのを待ってからスプレーで殺すのも嫌だったので、バイトに行く時にバルサンをセッティングしていきました。
家に帰ってきても死骸が全く見当たらないのが不気味です(汗