コンタクトレンズとデジタルカメラ

今日はコンタクトレンズの処方をするために眼科に行ってきました。
本当は大学に入った直後ぐらいにコンタクトレンズにするつもりだったのですが、大学のメガネ率の高さから妥協して、結局新しい眼鏡を買うことにしてしまいましたが、やはり妥協し続けるのはよくないと思い、今度こそ、と思い2年に進級する前のこの春休みを利用してコンタクトレンズデビューすることにしました。

ドライアイと診断されてドクターストップを受けるのではないか、と心配したのですが、目に全く異常はないと言われ、着々と処方は進みました。
ですが…
最後に自分でコンタクトレンズをつけ外しする練習をしたのですが、お医者さんにつけて頂いたものを自分ではずして、もう一度自分でつける、という作業に1時間以上かかってしまいました(^^;


真昼に家を出たのに、結局夕方近くに眼科を出た後、せっかく駅前の方まで来たのだし、と思ってそのまま大きい電器屋に直行しました。
何を買うかというとデジカメです。
実は前々から、サークルの1年生で旅行に行くという話が出ていて貯金していたのですが、結局遠足という名目になってしまったため、その貯金で私はデジカメを買うことにしました。
デジカメも高校の時に貯めた貯金で大学入学直後に買おうかと思っていましたが、すぐに買うのはもったいないかと思い結局買わず、高校時代の貯金もいつのまにか使いきってしまっていました。しかしいざ大学生活が本格的に始まってみると、周りの人でデジカメを持ってる人が多いので、やっぱり買おうと思って、今回の貯金を使って買いました。

39000円のものを22000円で買いました。