冗談合奏

今日は冗談合奏というイベントが広大オケの団内でありました。
冗談合奏とは、ほぼ初見の楽譜で合奏をするというものです。
普段は、たまに普通の練習後とかにやったりしているのですが、今日はOB・OGとの交流も兼ねたOB・OG合同合奏でした。

初見合奏でありながら、曲目のほとんどが交響曲という、重厚なイベントでした(^^;
もちろん完璧には弾けませんでしたが、曲としては通ったのでよかったです。

練習の後は、懇親会のコンパがありました。
私は2次会まで参加したのですが、2次会が終わった後、またしてもいつもの麻雀の先輩から連絡があり、酔ったまま麻雀にいきました(汗
ちなみに翌日も冗談合奏はありました。寝不足のまま参加するはめに・・・