大学デビュー

このGWは予定がありません。
同窓会があれば徳島に帰ろうと思っていましたが、ないようなので広島で過ごします。

どこかにでかけたり遊んだりする予定はないのですが、ひとつだけすることがあります。
それはイメチェン。まぁいわゆる大学デビューです。
ちょっと遅い気もしますが、GWにする人もけっこう多いでしょう。たぶん・・・

で、どこを変えたかというと・・・
髪です。朝美容院に行ってストレートパーマをかけました。
私は生れてからずっと、地元の近所の美容院にしか行ったことがなく、別のところへいくのが実は初めてだったりします。
ストレートパーマをかけたのも初めてでした。きっと時間はかかると覚悟していましたが、思った以上に時間がかかり、10時に予約していたのに終わったときには13時が近かったです(汗
けど憧れのサラサラヘアが手に入って幸せでした(笑

もう一つ変えるところがあります。それはメガネを常備すること。
今までは授業中など、特定の場合しかかけてなかったのですが、あまりに日常が不便なので常備することにしました。
本当は、大学に入ったらコンタクトにするつもりだったのですが、大学の男子メガネ率が(特にサークルで)かなり高かったので、それならもはや自分もメガネでいいやと、妥協して新しいメガネを買ってそれを常備することに決めました。
高校の時はまわりにコンタクトに変える人が多かったためコンタクトにしようと思っていたんですが・・・ついつい大人数派のほうに考えが流されてしまいますね。
ちなみにフレームの色はサークルでぱっと見、男性陣がかけていない赤にしました。(学科では赤だと被ってますが・・・

できあがりが6日の夕方なので、GWギリギリで大デが完了するようです。