TOEICとオーケストラキャンプ

今日はTOEICのテストがありました。
広大生は全員、在学中に4回強制的に受けさせられます。
今日はその一回目でした。

高校の時は英語が得意で、高得点を狙っていましたが・・・
2時間200問という大容量を目の前にするとやはり集中力がもちませんでした。


TOEICが終わった後は、サークルでオーケストラキャンプという行事がありました。
その名の通り、交響楽団のサークルでキャンプにいきます。
TOEICが終わったのが3時半ごろだったので、4時半ごろ出発という遅めのスタート。
しかもキャンプといっても、普通に宿泊施設の中で寝ます。

バスで大学を出ると三原市の、そういう宿泊施設に向かいました。

施設は山の中にありました。

私のグループの部屋だけ元物置と思われる殺風景な部屋だったり、晩飯がなぜか弁当でしかもかなりショボい、などかなり突っ込みどころ満載なキャンプ一日目でした(笑
夜は体育館を使用してレクリエーションで盛り上がりました。