大雪

今朝、大雪が降りました。
何度も言っていますが、私が今住んでいるのは広島県の中でも、盆地に位置するところで冬は雪がガンガン降る極寒の地です。
2,3週間ほど前に初雪が降りました。そのときはチラチラと降っているだけでしたが、今日、朝7時におきてみますと空からは次々と雪が!
最初はそう大した量ではなかった(それでも徳島人の私からみればけっこうな量でしたが)のですが、時間が経つにつれ次第に雪の量が多くなってきました。

この日はサークルが普通にあって、大雪の中学校まで行くことになりました(汗
徳島だと、これぐらいの雪が降ると部活が休みになりました(^^; (実際高1のときに雪が降って昼間で打ち切りになったことが・・・)

実際に雪の中を走ってみるとそのすごさが分かりました。
まず粒が大きい!
そして乾燥しているので走っていても普通に身体に雪が積もっていきます。
徳島では絶対体験できない雪を体験することができました
田んぼとかにはすでに雪が積もっていました。
残念(?)ながら雪は昼間にはやみ、積もっていた雪も全部解けていました。