明日は中四国国立大学連合演奏会というものがあります。
しかも、今年の開催地は私の故郷徳島!
故郷に演奏旅行ができるので、入団したときからこの日を楽しみに待っていました。

今日は合同演奏のリハーサルをしに出発しました。
出発は朝の7時。5時起きで6時半集合でした。
今すんでいるところはこの前も言ったとおり、東広島市という極寒の盆地なのですが、今日は幸いそれほど寒くはありませんでした。

合同演奏というのはほかの大学のオケと合同で合奏をするというものです。

徳島に着くとやはり徳島は暖かかったです!上着いらずでした。

練習は徳島大学の医学部キャンパスで行われました。
実はこっちのキャンパスにくるのは初めてだったりします。

合同演奏の曲は2曲あって、私が乗ったのは9月の愛大合練でやったショスタコーヴィッチの交響曲5番なのですが、愛大合練のときは4楽章だけで、しかもテンポもゆっくりめだったのですが、今回は1,4楽章でテンポも速く、たった1時間半しかない練習ではとても人前で演奏できるようなレベルにならずカオスでした(笑