スプリングコンサート

今日は大学の交響楽団がスプリングコンサート、通称スプコンというものを開催しました。
コンサートといっても、楽団が練習に使っている大きめの練習室の中で開催されるこじんまりとした演奏会です。

実はこのスプコンは2回あって、たまたまプログラムの中の1曲が、私がこの前の定演でやった曲と被っていたので2回目には私も出演させていただくことが決定しました。
なぜ2回目だけかというと、団費のシステム上、入団日を便宜上17日としなければならないらしく、すると今日の時点では正式に入団したことになっていないため1回目の今日は出ることはできませんでした。

そういうわけで、今日は見る側として演奏会に参加しました。

演奏会の後は団員の方の家で鍋がありました