桜のない花見、初めての朝帰り

今日は私の所属する学科内で、1年生と2年生の交流行事の一環として花見がありました。
とはいっても、もう桜はほとんど散っているので、正確には「木見」になりますが・・・

お昼に集まって、大学の近くにあるでっかい公園にいきました。

ドッチボールのフリスビー版「ドッチビー」とかジェスチャーゲームをして遊んだあと、バーベキューをしました。

その後は、男性の先輩3人と同じ学年の男子と私の5人で飲み会をしました。
チューハイ6缶ソフトドリンク2本おつまみ(おかし)2種を、その同じ学年の男子の家に持ち込んで。オールでやっちゃいました(笑
おかげで翌朝人生初の朝帰りを体験しました。夜11時に始めて5時半までしゃべって、その後その家にみんなで泊って私は朝9時に家に帰りました。これぞ大学生活、っていう感じでした。夜11時まで遊んだら夜遊びとか言ってた高校時代が懐かしい(笑

実は卒業旅行のときにアルコールを飲みました。ビールとウィスキーだったんですが・・・その時は全く口に合わなくてアルコールと相性悪いのかなと思っていたのですが、先輩から話を聞くといきなりビールとウィスキーはキツいらしくて、チューハイなら大丈夫と言われてチューハイに挑戦してみたらこれが余裕で飲めてしまう(笑
炭酸飲料の延長みたいな感覚だったのでグイグイいけました。