日記引っ越し完了

今日、ようやく学校推奨のパソコンを受けとることができました。
ご無沙汰しておりました。広島県での生活もすっかり日常のものとなりました。

生活も新天地に引っ越してきたということで、予告通り日記もはてなダイアリーに引っ越してきました。

今日以前の日記については、おいおい書き込んでいきたいと思います。

ところで、長い間止まっている創作活動ですが・・・
引っ越し前からツクールVXの体験版を落としてマニュアルを読んでRGSSについてかじり始めていました。
まだ基本中の基本しか理解できていないため、もう少しじっくりマニュアルを読みつつVXを買うかどうか吟味したいと思います。
それに、まだ大学生活、というよりかは一人暮らしが始まったばかりで、どれくらい制作に時間があてれるかよくわかりません。
大学生、特に文系はヒマと言われますが、文系といえど教育学部は取らないといけない単位数が多く、また、逆に理系が忙しいと言われるのはおそらく実験とかのせいかと思いますが、私は心理学科なため文系でも実験があります。
そして何もかもを自分でしないといけない一人暮らしの生活。
さらにサークル、バイト・・・となると、制作どころかパソコンをできる時間すら高校時代より少なくなるんでは・・・という気がします。
そういうわけで、本当に創作活動が続けれるかどうかが、実を言うと今、はっきりしていないため、ツクールVX購入の吟味とともに、ツクール活動が続けれるかどうかも様子を見たいと思います。