音楽教室最終日

昨日までの3日間は東広島市の小学校に訪問演奏していましたが、最終日の今日は尾道市にあるホールでの演奏です。
しかも今日は午前、午後の2回公演です。
私は長い間音楽をやっていますが、午前と午後とで2回本番のステージに立ったのは初めてでした。

今年の音楽教室が全て終わったので夜は打ち上げでした。
大学の近所の居酒屋で飲み会でした。
最近飲むペースが早くて何杯飲んだかはっきり覚えれてないのですが、たぶん5杯は飲んだはず。
それから、最初に出てきた料理がスタミナ焼きだったのですが、とても美味しかったです。お酒よりも(^^;

2次会はパートごとだったのですが、チェロパートはバーにいってまったりしていました。
深夜1時頃まで過ごして解散になりました。
私は遊び足りなかったのでどこか別のパートに交じろうと思いました。
ですが、最も体育会系的なはずの金管パートとコントラバスパートの合同2次会は0時には早々終了、ヴァイオリンパートは人数が多すぎて飽和状態、ヴィオラパートには電話しすぎて拒否られ、木管パートに交じろうとしたら行った瞬間解散になり、結局どこのパートに交わることもできず終了でしたorz