初給料日

実は私は今月からバイトを始めています。
しかもかなり好条件です。

私が今住んでいるのは東広島市という広島県の田舎市で、広島市に比べればバイトの時給も少ないです。
ですが・・・
私が今やっているバイトは時給が1000円もあります。
時給1000円なんて広島市どころかどこの都会にいってもそう簡単にあるもんじゃありません。
しかもだからといって内容がキツいわけではありません。
時間は午後6時から8時。内容は病院でのただの皿洗い。
さらにいいことにはまかない料理付き。それも、病院で出される食事でありながらかなり豪華です。
そんなバイトを今やっています。
その初給料日が今日でした。
9日分計18時間労働の給料18000円がちゃんと振り込まれていました。