新歓音楽祭と入団説明会と食事会

今日は新入生歓迎音楽祭というものが大学内の一室でありました。音楽関係のサークルによる催しで二日にわけて開催されるのですが、今日が二日目でした。

音楽祭のあとは、いくつかのサークルで入団説明会というものがありました。
私は一番乗りで交響楽団の説明会の会場にいきました(笑

先日の学科内での顔合わせで交響楽団の方とコネができたため、「楽器持ち経験者のチェロの人が入る」という情報が私の知らない間にすでに現役の楽団の間中に広まっていたようです。
会場に行ってチェロやってましたって言ったらすでに私の名前も所属学科も知れ渡っていた様子で、すぐにチェロのパートリーダーの方が現れました。
で、驚いたのがその方(ちなみに3年生の女性)が私と同じ徳島出身でしかも学科も同じところだったんです。
なんだか運命を感じちゃいました(笑

入団説明会が始まるとだんだん人も集まってきたんですが、男子がけっこう多かったのが高校の時まわりが女子だらけだった私にはうれしいことでした。
現役の方でもけっこう男性が多いようでした。

入団説明会が終わると大学の近くのレストランで食事会がありました。立食形式のバイキングでした(こういうのをビュッフェっていうんだっけ?)
実はこの楽団は徳島出身の人が多いようです。新入生歓迎パンフレットによると徳島出身の人が3番目に多いようでした。この日は、チェロのパートリーダーの方以外でも二人の徳島出身の方とお話することができました。しかも一人は私と同じ高校出身で、私が1年のとき(その方が3年の時)の定期演奏会で共演している方でした。