今後の活動について(重大発表)

13日に今後の活動について発表すると以前に書きましたが、13日に忘れ、14日には用事があり、15日は多忙で結局3日遅れで今日になってしまいました。

さて。何を発表するかというとこの1年間私が何をしていたかです。
いいえ、正確には2年間でしょうか。ForbiddenStoneの製作をストップさせてからです。

前の日記で、2年前の5月19日に書いた製作週誌に書いた極秘プロジェクトのことです。
http://65657.diarynote.jp/200705191906390000/
その極秘プロジェクトが去年末に完遂しました。

結論から言いますと、そのプロジェクトとは↓のURLのブログで製作していたゲームのことです。
http://maglog.jp/sdsbver/

もうほとんどバレかけているかと思いますが、StardustBlueSeraphicBlueVersionという二次創作ゲームを作っていた天どんという人物は私、瑚瑠です。
HighQualityGameFactoryでゲームを作らない傍ら、私はこのSBSBVと称されるゲームをずっと作り続けていました。前の日記で受験勉強の経過を報告しているその間も、受験勉強と両立してずっとゲームを作り続けていました。もちろん大学入学後も大学生活と並行してゲーム製作をつづけていました。そして去年12月22日午前1時頃に、EternalBrave以来、実に4年ぶりの私の作品が生まれました。

なぜずっと隠していた正体を発表したかというと・・・
そもそも隠していたのは、私自身がStardustBlueSeraphicBlueVersionの原作たるStardustBlue作者の天ぷら氏に関係する幾つかの事件を起こしていたから、私が天ぷら氏のゲームの二次創作を作るのは些か問題があるためです。
製作週誌に書いていた「”私”が作ることに問題がある」とはこのことです。

しかし結局はある程度バレてしまいました。ですが私は、というか天どんとしての私は瑚瑠≠天どんを主張し続けていました。なのに、ここで正体を自ら明かしている。
それはなぜか。というと、この大きなプロジェクトを完遂できたことで、大きからずも私の汚名が返上できたと思ったからです。このサイト、HighQualiryGameFactoryで何も作っていないと世間のツクーラーから思われるよりは、一つのゲームを完成させたことを発表したほうがいいと思っていたからです。それがたとえ、私が作ることに問題のある二次創作であっても・・・
何より中途半端にバレている状態が続いたので、このまま言い逃れ続けるのも見苦しいと思ったからです。
もともとは天どんという新しい人間の名誉を守るためにわざわざ名を変えて活動していたけれど、結局は天どんも名誉を失ったので、それならもう、ゲームが完成した今、いっそのこと正体をはっきりしておこうと思い今日のこの行動に思い立ちました。


今後の活動ですが、今はSBSBVの全クリ後のイベントを作っているところです。
その後はStardustBlueと同様、天ぷら氏の過去のゲームSacredBlueの二次創作、SacredBlueSeraphicBlueEditionを作る予定です。
さらにその後の活動についてもすでに考えてはいるのですが、それはSBSBEが完成してから発表します。
SBSBEがいつ完成できるかもわからないし、その後の予定が途中で変わるかもしれないので今は発表しません。

正体は明かしましたが、今後もSBSBVの製作記録は今まで通りのあちらのブログでつけていきます。
今はこの日記内だけでの発表に留めておりますが、来月頃にはHighQualityGameFactoryとSBSBVの製作ブログとを隋所で結びたいと思います。

今後とも当サイトをよろしくお願いします。