音楽教室

今日から、音楽教室という行事が始まります。
昨日の日記で書いたとおり、広大の所在地である東広島市尾道市の小学生のために訪問演奏をするというものです。

今日は東広島市の小学校へ行きました。
全校児童100名程度で、山中にある学校でした。

音楽教室なわけですから、当然オーケストラの楽器の紹介なんかもしました。楽器の紹介では、各楽器一人ずつ、10〜30秒程度の演奏を前に出てやることになっています。
この学校でチェロの演奏を担当するはずだった先輩が、急病でこれなくなったため、急遽私が演奏することになりました(^^;
一応、別の学校では私も演奏する予定だったのですが、突然のことで心の準備もできておらず緊張しました(汗