初顔合わせ

入学式翌日の今日は、学部ごとや学科ごとにガイダンスがありました。学部ごとのガイダンスの際、席が学科ごとに指定されているため、その時になって初めて学科の人の顔や人数なんかが確認できました。
すると・・・なんと!男子が私を含め5人しかいませんでした。全体の人数は29人でした。
高校のとき、3年間クラス替えのない文系クラスで、最初は11人(途中一人止む無くクラスが変わった)だったというときもそうと男子の数が少ないと思いまいたが、まさかその半分とは・・・(汗
入試のときに、ぱっとみの男子の人数が10人程度だったので、男子全員が受からないかぎり少なくなるだろうと覚悟はしていましたが、やっぱりあまりの少なさに驚きました。

ガイダンスがすべて終わった後に、2年生の方々との顔合わせもありました。
私は交響楽団の方(女性)を見つけてさっそく意気投合しました。