さらば徳島

今日はいよいよ、私が18年間暮らした徳島を離れて、進学先の広島県に移り住みます。
荷物は二日前に引っ越し業者に引き渡しましたが、渡し忘れたものや転居直前まで使うものなどもけっこうありました。そのため、ぎゅうぎゅうづめの車で広島県まで行きました。
ちなみに入学式翌朝までは家族同伴で新居で生活します。

出発が正午すぎと少し遅くて広大のある広島県東広島市に到着したころにはすでに5時頃でした。
引っ越し業者に引き渡した荷物は翌日くるため、1日に届くように注文していた布団と、当日車で運んだ物品だけでその日はすごしました。
新生活に必要な家具・家電は、賃貸の家電レンタルサービスと大学生協が提供する商品で揃えるつもりだったのですが、テレビだけは現地で買うことになっていました。
ですが・・・広島の隋所にある某電気屋のテレビが高かったため結局後日、大学生協で注文することになりました。